« 8月1日未明の地震について | トップページ | 遊牧民キャンプジュニアコース① 1日目 »

2011年8月 2日 (火)

遊牧民キャンプ チャレンジキャンプ 最終日

今日は最終日です。することは、
荷物の片付け、自由時間そしてお別れ会。

4日目になると、動物のお世話や料理などは
おてものでした。
片付けもてきぱきとスムーズにやれてました。
そのあとはお昼まで自由時間。
おもいおもいに自分のすきなことをして過ごしました。

お別れ会では、みんなで輪っかになり、自分のキャンプで
感じたことを発表してもらいました。
思いの表現は自由!面白いな~!
言葉だったり、踊りだったり、涙だったり
と自分なりの表現で、みんなの前で発表してくれました!


4日間ふりかえってみると、このチャレンジキャンプは、
いろいろなことにチャレンジしてみよう!をテーマに
毎日がチャレンジでした。
それは、天気だったり(雷・大雨・晴れ・曇とすべてきたね!)、
カヌーだったり、飛び込みだったり、パラグライダーだったり、魚さばいたり
料理したり、肝試ししたり、キャンプファイヤーの出し物だったり、・・・その他たくさん。

人それぞれ感じたことはちがうけれど、それはそれでいいんだ!

そして日に日に表情や動きが変化していく君たちには、おどろきました。  

中学生メンバー(しちかい・ゆ~の・じゅんき・たちかわ)
☆君たちには、本当にいろいろ手伝ってもらってありがとう!
中学生リーダーがいて、小学生たちからのあこがれの存在になったね☆
またきてよ!まってるね!しちかい素敵な絵をありがとう!


素敵な司会者(マッチ・さっち)
キャンプファイヤーの司会募集ですぐにやりたいって立候補した
まっち。そして仲いいさっち!手作りマイクをつくってものづくりにかける
おもいは、かっこよかったよ!キャンプファイヤー最高でした!
2人の司会のおかげで、素晴らしいキャンプファイヤーの流れに
なりました!ありがとう!アドリブも上手だったよ☆

生き物大好き組(トカゲ・いっち)
毎日なんかしら生き物を発見していましたね!
そして魚を捕まえるのも上手!!道具をつかわなくたって
十分に捕まえられる、君たちにはおどろきました!
発見して、捕まえて、最後は自然にもどしてあげる。
生き物にたいする思いがとってもつよく優しい心をもってましたね!
それは、仲間にたいしても同じでしたよ!
また、会いにおいでね!待ってるよ!

仲良しコンビ(あや・いーちゃん)
あなたたち二人には、本当にお腹の底から毎日
笑わせてもらいました!お風呂事件は忘れません(笑)
体操もとってもかっこよかったよ!
キャンプでいろんなところからの友達ができてよかったね☆
またきてね♪

チャレンジいっぱいしたね(ゆうと、けん)
2人は、いっぱいチャレンジしていたね!
ドキドキがいっぱいあるなかで、いっぱい頑張ったね!
生き物にもとっても興味をもっていたし、
動物のお世話も丁寧にしてくれました!
川遊びや、魚をさばいたり、肝だめし、そしてパラグライダー。
心と身体にチャレンジできたこの一歩が次へと続くよ!
また遊びにきてねまってるよ~!


火の魔術師(ひで・れんま・しずか)
火をみるとうずうずしちゃうよね!ずっと火との関わりが
大好きな君たちは、すごかった。
最後は、スタッフなしで自分たちで
火をおこして、火を育てていたね!
これで君たちも、火おこしはバッチリだ!
おいしいマシュマロも今度やってみてね!
火の魔術師たちよまた会おう!

エンターテイナー(インディー・りょうくん)
インディーとりょうくん。リピーター組さすがです!
昨年とはまた違った味をだしてくれました!
今回は出し物系でものすごい活躍と、みんなを盛り上げる
トークと笑顔!!あなたたちの才能にはびっくりです!
次回も期待しておりますよ♪

音楽と踊りを組(みりりゅう・ゆおん・はるちゃん)
お別れ会の時の発表でみりりゅうとゆおんの一緒にでて
踊って表現してくれたのには驚きました!感じたことが
同じだったんだね!素敵です。そしてはるちゃん
はるちゃんは、タンバリンを上手にたたいていたね!
リズム感はバッチリだったよ!今度は、ギターに挑戦かな!?


みんなから人気者(ひばちゃん)
ひばちゃん一番にきて、お手伝いしてもらってありがとう!
ときどきお調子者だけど、みんなからのヒバちゃんコールはすごかったね!
とっても心が素直で、憎めない笑顔はみんなの癒し系でした!
またぜひキャンプにきてね!まってるよ
4日間ひばちゃんにだけ、ガチってよばれていたがちゃでした☆


さあ、これからが君たちのチャレンジがはじまるよ!
チャレンジキャンプでおもいっきりチャレンジできたんだから、
大丈夫!いろんなことに飛び込んでいこう!
そしてまた大きくなった君たちに会えたらいいな!

スタッフみんなもめちゃめちゃ楽しいキャンプだったよ!
このメンバーでキャンプをできたことは、
一生の思い出だ!
本当にありがとう!またキャンプにきてね~☆

がちゃ

1


2


3_2


4


5


6


|

« 8月1日未明の地震について | トップページ | 遊牧民キャンプジュニアコース① 1日目 »

コメント

22人いたはずが・・・21人しか名前がないですよー。

投稿: あれっ | 2011年8月 3日 (水) 18時46分

まちがえていたようです。
削除をお願いします。><

投稿: あれっ | 2011年8月 3日 (水) 18時52分

おはようございます。とっても!とっても!!最高のキャンプ!!スタッフ、参加したお友達に色んなチャレンジをさせてもらい””心””に届いた模様。すごく刺激になりパワーアップして帰ってきました。またの参加の時に会えることを楽しみにしています~:^

投稿: ひばちゃんママ | 2011年8月 4日 (木) 07時12分

いーちゃんです。スタッフのみんなありがとう!!とても楽しかったです。ガチャのお風呂事件は最高でした。せきやんは、まえから好きだったよ。ボブの、料理はめちゃくちゃ美味しかったよ。じゅんじゅんのギターも最高だったよ、タニーは、だんと、うまくいってる?。・・・来年もいきたいです。よろしく!!
いーちゃんママです。スタッフのみなさま、今年も大変お世話になりました。ホールアースのキャンプはどのイベントよりも充実して本当に楽しんでそしてパワフルさを増して帰ってきます。いろんな県のお友達も出来て一人参加でも全然平気なようです。本当にありがとうございました。

投稿: いーちゃん | 2011年8月 4日 (木) 11時38分

れんま ひで インディー いろは ケン たちかわ すみか ゆうと ヒバっち はる とかげ ゆおん りょう あや ミリリュウ さっち まっちー しちかい いっちー じゅんき ゆーの
君たち21人と過ごしたこの4日間、ホントに楽しかった。
おなか抱えて笑ったり、大声出したり、ときにはちょっと涙したり、色々なことに思いっきりチャレンジできたよね。
ボクもいろんなことにチャレンジしたんだ。

そしてみんなの笑顔に、たくさんたくさんエネルギーをもらったよ。
みんなみんな、本当に最高!な4日間をありがとう。

きっとまたいつか、どこかの空の下で会おうぜ。
その時が来るのを楽しみにしているよ!

投稿: せきやん | 2011年8月 5日 (金) 01時34分

まっちーです
初めてのキャンプ楽しかったです
パラグライダーが、超楽しかったです!!!!!!!!!
チャレンジキャンプファイヤーも、司会をやってマイクも作って、
楽しかったです
ボブが告白したところがおもしろかったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
また、ぜひ、参加したいです☆★☆★
あと、写真はいつとどくのかなーーー???

投稿: まっちー | 2011年8月 6日 (土) 10時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« 8月1日未明の地震について | トップページ | 遊牧民キャンプジュニアコース① 1日目 »