« 遊牧民キャンプチャレンジコース②~2日目~ | トップページ | 遊牧民キャンプ アフターサマー編 一日目 »

2009年8月29日 (土)

遊牧民キャンプ チャレンジ②~最終日~

さあ、ついに最後の日になってしまいました。
チャレンジコース②三日目のスタートです。

昨夜のキャンプファイアーで疲れている
はずの子どもたち。
しかし、日の出とともに起きて大騒ぎ。
・・・みんな本当に元気だな~~~。

朝はいつのも動物のお世話をします。
ロバ・ヤギやウサギ・鶏・アイガモ、
サン・アモ(犬)のお散歩みんなで元気に出発です。

ジミーのおいしい朝ごはんを食べたら、
テント・荷物の片付け開始!!
みんな忘れ物・無くし物ないですか?

その後はフリーの時間。
サン・アモと走り回ったり、
キャンプファイアーでしたポイを練習したり、
アボハウスでゴロゴロしたり、
服のまま川に(滑って)入ったり・・・・
思い思いに走り回りました!

あっと言う間のフリー時間。
そして、ラストの食事をいただきます!!
「ご飯食べ終わったら、午後もポイの練習していい?」
まだまだ遊び足りないとの声がチラホラ・・・・
ごめんね、残念もう帰りの時間なんだよ。

アボハウスでのお別れの会では、
三日間の楽しかった事を言い合いました。
「富士山からの景色」
「川で飛び込めたコト」
「肝試し」
「キャンプファイアーで踊った」
「メイ・ダン(動物)が僕の運んだ草を食べてくれたコト」
いっぱい、いっぱい遊んだ三日間でした。

みんなで登った富士山。
「あんな高いとこまで登れないよー」
って弱音をはいたキミ。
一歩一歩進めばいつの間にか
登れていたよな!
そしてそこから見た、キミだけの風景。
これからも一歩一歩でいいから、
たくさんのことにチャレンジしてくれ!!

きっといつか日本一高くまで登れているかもしれないから。

(まりりん)

P8290070Sany0082_2 Sany0091 P8290076 P8290081 

P8290126_2

|

« 遊牧民キャンプチャレンジコース②~2日目~ | トップページ | 遊牧民キャンプ アフターサマー編 一日目 »

コメント

無事に元気に帰って来ました 『ママ洗濯物たくさんだからね~』と早速洗濯かごにバシバシ洗濯物を入れ、持ってった靴やカバン、仕分けに使った袋を手際よく片付け 早速夏休み最後の宿題 夜、弟にキャンプファイャーでやった踊りを教えていました 『ママ、花火の歌みたいの知ってるキャンプファイャーでやったんだけどほのか指名されちゃって』と。『花火っていったら…
ドーンと鳴った花火が綺麗だな~ くらいしか知らない』と答えたら『それーーー』との事。『ハジけた』の質問に案の定、『ママじゃないんだから無理~』だって。その後もアブラハムの歌を歌いながら、気付けば親子3人部屋でドタバタと踊って大騒ぎ すっかり娘の楽しかった土産話しに乗せられてしまいました
ご飯が美味しかった事、夜寝る時に虫がたくさんいた事、スタッフの方々1人1人のプロフィールやどんな人なのか…話しは尽きません

たくさんの楽しい思い出を本当にありがとうございます この2泊3日の経験はほのかの今後にきっと生きると信じてます。

スタッフの皆さん
本当にありがとうございました お疲れ様でした

投稿: ほのかママ | 2009年8月29日 (土) 22時44分

短い時間だったけど一人で参加で寂しかったけど、友達が出来てよかった。一番楽しかったのは、山登りです。気持ちが悪くて、途中までしかいけなかったけど、ペコさんが面白い話や山の秘密を教えてくれたのでメモチョウ持ってけばよかったと思いました。つぎは、がんばるぞとこ

解散して機関銃の様にしゃべってたと思ったら、電車ですわれたトタンに爆睡寝言まで言ってました。
とにかく、楽しかった事はキラキラの目で十分わかりました。カヌーも未挑戦、登山も途中リタイヤ。次回チャレンジの課題残しておいたの?と思うほど。きっと、また挑戦するのだと思います。台風のような娘ですが、またよろしくお願いします。とこママ

投稿: とことママ | 2009年8月29日 (土) 22時52分

あっという間の2泊3日のキャンプ。
帰ってきてから「また行きたい?」の質問に即答で「行きた~い」それですべてを語ってくれたような気がします。特に富士山の登山は素晴らしい眺めだったようで、うちが見えたと教えてくれました。それくらい、雄大な景色だったんだね。
本当に充実した日々だったようで、まだまだ話し足りない様子。
また機会があれば参加したいと思います。ありがとうございました。

投稿: tomokiママ | 2009年8月30日 (日) 00時44分

終わってみたらあっという間の3日間。
帰りの電車はステレオ状態で喋るか寝るかで、こちらが聞くまでもなく
次回のネタ合わせ・・・は嘘ですが、皆とまた会いたいと言ってました。
私は2晩寂しく過ごしていたものですから、再会のときはハグ!と思って
いましたが、この3日間で体も心も成長した2人を見てできませんでした。
スタッフの皆様には大変お世話になりました。
特にジミーさんのご飯が大好評で、2人ともベタ褒めでした。
お疲れさまでした。ゆっくり休んで、また世界が楽しい事をたくさんの子供達に
教えてあげてください。ありがとうございました。

投稿: ひろなおママ | 2009年8月30日 (日) 04時58分

3日間、大変お世話になりましたホームまで迎えに行きましたが、降りる駅にも関わらず爆睡中新幹線越しに「起きてーーー」と必死に起こしました駅で5分ほど停車してくれてて良かったです寝ぼけ眼で「眠いーー」と降りて来た姿は想像していませんでしたが、相当満喫してきた様です昨夜は疲れのせいなのか緊張が解けたせいなのか熱を出しましたが、何もかもの初体験、全て順調とはいかなかった様ですが、「また行きたい」の言葉で、楽しんで来た事が伝わりましたご迷惑を沢山お掛けしたと思います本当にお世話になりました有難うございました

投稿: かける母 | 2009年8月30日 (日) 12時55分

ほのかママ>
キャンプファイアーよろこんでもらえてよかったです。
私も小学校の頃のキャンプファイアーでの
思い出が忘れられなくて今でもキャンプをやっているもので。
家でもたくさん歌って、踊ってくださいね

トコとママ>
山ではちょっと疲れちゃったようで
断念してしまいましたが、
あの壮大な景色を見てもらえたので
リトライしてもらえるんじゃないかな?
トコちゃんが面倒みてくれたアイガモさん
元気にしているよ

tomokiママ>
最後階段ですべっちゃったけど
大丈夫だったかな?
大きな荷物を抱えがんばっていたよな。
また、鬼ごっこしよう

ひろなおママ>
いやいや楽しい世界を見せてもらったのは
こっちのほうです。
あそこまで一発芸がうまい兄弟は初めて見ました。
本当に見習いたいです

かけるママ>
熱大丈夫でしたか?
キャンプ中はノンストップで走り続けでしたからね!
カケルの空手技と空手にかける意気込みは
すばらしかったですよ
「空いてる時間、形の練習していい?」
と聞いてくるほどでした。
また、新技見せてな

本当にスタッフたちにとっても
あっという間の三日間でした。
でも、その中でたくさんの大自然に
触れ、少しでもみんなの中で何かの
きっかけになってくれればと思います。
みんなありがとう!
また会おう~~~

まりりん


投稿: まりりん | 2009年8月31日 (月) 20時30分

夏休みの締めくくり、3日間お世話になりました
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
初めてのホールアースキャンプでちょっぴり心配、期待を胸に出発しましたがキャンプ日誌での写真や帰って来てからのお土産話にやっぱり参加してよかったと思っております
この楽しかったとても刺激的な3日間は彼らの楽しい思い出として一生胸に刻まれることでしょう
富士山トレッキングは富士山の雄大さを感じ、足腰はとてもきつかったようですが見事快晴でKAZUの話に私も美しい景色が目に浮かぶようでした
みんな日頃の行いよかったのかな
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
帰ってきてすぐ「来年も参加した~い」と言っていました
楽しい思い出をありがとうございました
また次回もパワフルな子供たちをどうぞよろしくお願いいたします

投稿: KAZUママ | 2009年8月31日 (月) 23時04分

KAZUママ>
まりりんです。
和輝げんきかな?
夏休みも終わって少したつけど
まだアノ富士山での絶景は覚えているかな?
来年も富士山や自然の絶景を見に来てね!!
まりりん

投稿: まりりん | 2009年9月 8日 (火) 09時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« 遊牧民キャンプチャレンジコース②~2日目~ | トップページ | 遊牧民キャンプ アフターサマー編 一日目 »