« 遊牧民キャンプ Jrコース② ~2日目~ | トップページ | 遊牧民キャンプジュニアスペシャル 一日目 »

2009年8月 1日 (土)

遊牧民キャンプ Jrコース② ~3日目最終日~

今日こそ川遊び! と言いたいところでしたが・・・昨夜遅くに降った雨により、水位は元通りに戻りませんでした。川は結局お預けです・・・。

朝はいつもの通り、動物の世話をわかれて行い、朝食を食べて(突然、おもしろ顔コンテストが開催されました)、荷物とテントを片付けたあとは自由時間!
今回は、川でサワガニ探しチーム、火遊びチーム、イヌ(サン、アモ)とふれあうチーム、ホールアース内散歩チーム、動物ふれあいチーム、テントでごろごろチームなどにわかれて活動しました。昼食はソーメン、マーボー茄子、スイカを食べ(突然、スイカの種飛ばし競争が開催されました)、アボハウス内で最後のお別れ会をして、お土産屋さんで民芸品を物色。それからはそれぞれが、それぞれの家路につきました。

あっという間の2泊3日。みんなの心には何が残ったでしょうか。またキャンプで会おうね~!(いのっち)

Img_1143Img_9447_2Img_9472_2Img_9473_3Img_9475Img_9476Img_9477Img_9478Img_9498_2Img_9508Imgp4887Imgp4896                

|

« 遊牧民キャンプ Jrコース② ~2日目~ | トップページ | 遊牧民キャンプジュニアスペシャル 一日目 »

コメント

3日間大変お世話になりました
やまとにとってとても貴重な体験となった様です帰ってくるなり「冬も行きたい」と、ただいまの挨拶よりも先にキャンプの予約をされてしまいましたナップサックの中身を整理していると、下着が1着しか使用してなかったり、靴下は1足しか履いていなかったり、取り出す度にビックリな事実が発覚真っ黒に汚れた服に彼のしてきた経験がたくさんつまっていました帰ってくるまでハラハラで眠れなかったですが、案ずる事はなかった様です
本当にお世話になりましたまた是非参加させたいと思います有難うございました

投稿: ヤマト母 | 2009年8月 1日 (土) 20時30分

駅で迎えたときの顔で楽しかったことがよくわかりました。

1年生ではちょっと早いかな~?と思いつつ本人の熱意とお友達と一緒ということで、心配ながらも参加させた母でしたが、参加させてよかったです。

1日目の夜はさびしくて泣いちゃったと言ってましたが、(でも2日目は平気だった!と言ってました。)

本人の話を聞いていると、とてもいい経験ができたんだな~と感動しました。

またお会いできることを娘も楽しみにしています。スタッフの皆様お世話になりました。本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

投稿: もえか母 | 2009年8月 1日 (土) 21時18分

今日までの2泊3日、大変お世話になりました。
やまとくんと全く同じ様に、心も「冬キャンプ行く!」と
早速頼まれました。
そして洗濯物も全く同じくビックリがいっぱい。

どれだけステキな日々だったかを帰路も家でも
布団に入っても語り続け、まだまだ語りきれず。
電池切れで眠ってしまいました。

また冬キャンプにも参加させますので
これからもどうぞよろしくお願い致します。
スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

投稿: こころ母 | 2009年8月 1日 (土) 22時26分

三日間お世話になり有難うございました。一年生で初めての参加で緊張しながらも頑張った様子が写真からよく分かり参加させて本当に良かったです。駅で「一日目にホームシックになっていた」と報告されたのが本人のプライド高いので気に入らなかったらしく帰り道はものすごく不機嫌でしたが自宅のお風呂で父親に楽しかった三日間を語っているのを聞けてほっとしました。また是非参加させたいと思っています

投稿: りんたろう母 | 2009年8月 1日 (土) 22時33分

2泊3日、ほんとうにお世話になりました

泥だらけの洋服とおもしろエピソードをいっぱい抱えて、一回り大きくなって帰ってきました。
スタッフのみなさまと仲良くしてくれたお友達に感謝!!です。

もっとみんなといたかったらしく、今度はもっと長い日程のコースに参加したい!!と息巻いています。

肝試しと洞窟探検がとくに楽しかったようです。
今度また参加するときはカヌーに挑戦したい!と言っていました。

楽しい思い出をありがとうございました。
またよろしくお願いいたします!

投稿: ほのか母 | 2009年8月 1日 (土) 22時52分

3日間、お世話になりました。
どちらかと言うと、恥ずかしがりやのりほ。
保育園のブラックリストに載ってたほどの甘えんぼ。
今回の3日間、一人での参加だし大丈夫かなー。と、心配してました。

が...
「お友達、いっぱい出来たよ!」
「冬と春あるんだって!りほ、行くから。」
「ピーマンもきゅうりも、自分で切れたんだよ。みじん切りもできた!」
「洞窟はつるつる滑ったけど楽しかった!」
「肝試しも楽しかった!」「カレーも最後までなめたんだよ。」
........と、嬉しかったこと、楽しかったことを
一気に語り爆睡(笑)
素敵な思い出をいっぱい詰め込んで帰ってきてくれました☆
これも、スタッフの皆様、お友達のおかげです。
ありがとうございました☆
また参加させて頂きますので、よろしくお願いいたします♪

PS
りほが、
「りほでも、いっぱい動いて疲れた。啓太4日間ムリだと思う。」
「洞窟、全部ツルツル、滑って落ちちゃうかも。」と...(汗)
啓太は、やる気満々、楽しむ気満々ですが、
とにかく、危なっかしいのでお手数をおかけしますが
どうぞ、よろしくお願いいたします。

投稿: りほママ | 2009年8月 2日 (日) 01時08分

三日間大変お世話になりました。

今回初めてのこのキャンプの参加で、送り出すことに少し心配もありましたが、ブログの写真で毎日の様子を見ることができ、とても安心できました。(本人は、自分が話す前に家族が活動の内容を知っていたことに???だったようですが・・・)

普段から、あまり学校のことなども話さない子なので、キャンプのこともまだ小出しにしか話していませんが、それでもリュックから出した洗濯の山、本人の疲れた中からも見える満足な表情から、楽しい、充実した3日間を過ごしてきたことが感じられました。

その小出し情報の中で、健人の〈1番〉は、洞窟探検だったようです。「洞窟の中の水、チョー冷たくって、うまかった〰」

帰りの新幹線の中で早速、「来年も行きたい!!!」コールがあったようです。
でもその前に、そんな楽しい場所、家族でもぜひ行ってみたい(o^-^o)その時はまたよろしくお願いいたします。

投稿: けんと母 | 2009年8月 2日 (日) 10時30分

> ヤマト母さんへ
もう冬の予約! うれしいですね~。下着、靴下の確認がもれてすいません。。。とにかく3日間、元気モリモリなヤマトでした。またのご参加お待ちしています

> もえか母さんへ
書き込みありがとうございます。1日目の夜は大変そうでしたが、その後はいろいろなこと(火起こしも)にチャレンジして楽しんでいました。3日目は施設散歩も楽しかったようですね。ぜひまたご参加ください

> こころ母さんへ
語りすぎて電池切れとはすごいですね~(笑)。「お母さんに見せたい」と言いながら大好きなカエルを見つめていた表情がとても優しかったです。冬もぜひぜひ。お待ちしております。

> りんたろう母さんへ
本人の前で報告しなかったほうがよかったですねでも楽しかったようで安心しました。初めての参加で緊張もあったと思いますが、荷物の管理も完璧で、さまざまなことに積極的に参加してくれていた姿が印象的です。また遊びに来てくださいね!

> ほのか母さんへ
カヌーができずに僕らスタッフも本当に残念な気持ちでした。肝試しでは、とても肝が座っていて感心しました。今度は4泊のJrスペシャルでしょうか?? どんどんレベルアップする「ほの」に期待です

> りほママさんへ
体力を使い切るまで遊んで爆睡! 素晴らしいですね。素敵な思い出がたくさんできたようで、僕らもうれしい限りです。啓太くんの件は、Jrスペシャルのスタッフに再度申し伝えておきましたので大丈夫かと思います。またいろんなことを体験しにキャンプにご参加くださいね~

> けんと母さんへ
来年も行きたい! と言ってもらえると、本当にうれしいです。けんとは積極的に動物の世話に参加したり、キャンプファイヤーでイスを運ぶときも率先して動いてくれたりしてとても助かりました。仲間もできたようですね。今度は家族で! お待ちしております。

投稿: いのっち | 2009年8月 2日 (日) 23時07分

3日間、大変お世話になりました
スタッフの皆様には、大変ご迷惑をおかけしたのではと心配しておりますが、本人はとっても楽しかったようで、「来年も絶対行く」と言ってます
帰りのの中で、一緒に参加したお友達と「な〜がせ、流せ○○○」の歌を大合唱していました(学校で流行らせたらどうしようと内心心配しておりますが…夏休み始めで良かったぁ)

普段、あまりお手伝いをやらない子ですが、ロバ舎のフン掃除を頑張ってやったと大威張りで話してくれました
沢山の貴重な体験をさせて頂いて、本当に有り難いと思っております。
また是非 参加させたいと思ってます

投稿: こうへいママ | 2009年8月 3日 (月) 00時24分

> こうへいママさん
書き込みありがとうございます。その歌は・・・キャンプ以外で歌ってほしくないですね(笑)。のむちゃんとはギターで一緒に歌を歌い、踊りもつけてくれて楽しかったです。お手伝いもよくしてくれて助かりました。またぜひ遊びに来てくださいね

投稿: いのっち | 2009年8月 3日 (月) 21時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« 遊牧民キャンプ Jrコース② ~2日目~ | トップページ | 遊牧民キャンプジュニアスペシャル 一日目 »