« 富士山冒険学校 ~6日目~ | トップページ | 富士山冒険学校 ~7日目~ »

2009年8月12日 (水)

富士山冒険学校 ~7日目~

おはようございます。

今日は富士登山の日です。芝川町は雨ですが、五合目以上は雲の上であることを祈りながら、3時にはみんな起床して出発します。さぁ全員無事登頂となるのか?! 気をつけていってまいります。

追伸:昨日のキャンプ内容は追ってアップしますので今しばらくお待ちください。

スタッフの皆様、お世話になっております。ken母です。

いよいよ富士登山ですか~
「今年こそ頂上まで登るぞ」と意気込んでいたkenですが、母は心配で今日一日何も手に付かないでしょう。

とにかく笑顔で無事に帰ってきてくれることを願っています。

富士冒のみなさんの無事を祈っています。
ガンバレ

投稿: ken母 | 2009年8月12日 (水) 08時10分

いのっち、さやか、スタッフの皆様お世話になっております。
だいちははです。

いよいよ本日決行なのですね
Ken母さん同様、みんな無事に登頂できることを願ってます

みんなガンバレ

投稿: だいちはは | 2009年8月12日 (水) 11時42分

スタッフの皆様
いつもありがとうございます。

ついに富士山登山ですね〜
最初のスケジュールの絵みたいに
みんなか頂上を踏みしめることができたでしょうか?
様子を聞くのが楽しみです。

投稿: りくはは | 2009年8月12日 (水) 17時21分

スタッフの皆様、お世話になっております。

夏休みには思えない天候の悪い1週間でしたが、とうとう富士山登山の日を迎えましたね。

ようすけにとって初めての富士山です。どんな体験になったのか楽しみです。

あと1週間でキャンプも終わりですが、少しは逞しく成長したようすけに会えるのを楽しみにしています。

投稿: ようすけ母 | 2009年8月12日 (水) 21時54分

> ken母さん
昨年は九合目でしたよね。今年は九合五勺から少し登ったところまで登り、頭痛のため残念ながら勇気ある撤退をしました。でも途中では、「あそこの岩まで行く」と自分なりに目標を立て、弱音を一切吐かずにがんばっていました。そして撤退も、自分の意思でした。下山も少し足を捻挫しましたが、自分の力で下りきっています。悔しかったと思いますが、昨年よりは確実にパワーアップしています。次こそは登頂ですね

> だいちかあさん
だいちは新七合目から元祖七合目の途中までがんばって登りましたが、頭痛がひどくなったため残念ながら下山して、さやかの企画したスペシャル宝永トレッキングに参加しています。「いつか必ず登るんだ!」と言って、「ホールアースで1合目から登る富士登山キャンプしようよ。2週間くらいあれば大丈夫だよ」と大きな夢を抱いていました。次回挑戦するときはさらに上にいけるといいですね

> りくははさん
りくは最初後ろのほうにいましたが、途中からグングンのびてきて、最終的には早めの登頂組となりました。歌が大好きで、帰りのバスでも意気投合した友達と一緒にいろんな歌を歌っていましたよ。持ちネタがたくさんあって、おもしろいです。

> ようすけ母さん
登山中、とても元気よく周りの人たちに挨拶をしていました。靴で登るように言ったのですが、唯一長靴で富士山山頂まで行きました。靴ずれしたり、下山中に転んで手に擦り傷をしたりしていましたが、元気いっぱいで富士登山を終えています

投稿: いのっち | 2009年8月13日 (木) 17時17分

この記事へのコメントは終了しました。