« 遊牧民キャンプチャレンジコース① ~最終日~ | トップページ | 遊牧民キャンプチャレンジコース②~2日目~ »

2009年8月27日 (木)

遊牧民キャンプチャレンジコース②~1日目~

2009年夏、最後のキャンプとなる遊牧民キャンプチャレンジコース②が
始まりました。

宿題バッチリ!!、学校は明日から始まる??という30名の仲間たちを
迎えるのは、キャンプ長の「まりりん」をはじめ、「ペコ」、「ジミー」、
「ありぼー」、「ゆきちん」、「トニー」、「ターザン」、「あどたん」、
「ちばちゃん」の宿題はいつもギリギリだったという遊び好きな大人たち。

みんなで昼食をとり、早速暑さを吹っ飛ばす川遊び・カヌーです!
飛び込み台から勇気を出して飛び込んだり、カヌーに乗って水面をすべったり、
沢ガニを探したり、いかだを浮かべたり、ターザンロープから飛び込んだりと
それぞれがそれぞれに遊びまくりました。

川ですっきりしたあとは、アップルティーとビスケットで体を温め、
動物のお世話と料理作りに分かれました。

ロバのメイ、ポニーのダン、キンタをはじめとするヤギ達、ウサギ達、にわとりと
犬のサンとアモの掃除、水変え、えさやり、散歩など、みんなとても積極的に
やってくれました!

動物の後は僕達のご飯。
ホールアースの畑で取れた夏野菜とひき肉を炒めて、おいしいジミー丼をみんなで
食べました。

ナイトプログラムでは、肝試し。
希望者で近くのお寺に行き、まりりんのこわ~いお話を聞いた後に、真っ暗道を
勇気を出して歩きました。

希望者のみシャワーを浴びて、おやすみなさい。
明日は富士山の宝永火口に出発です。

(ジミー)

PhotoPhoto_3Photo_2

Photo_5Photo_6  Photo_7

待望の川遊びに行けたようでよかったです。
集合場所で別れ際、なおがお腹を痛がっていたようですが
大丈夫だったのかな(^^;)
普段、箱入りな兄弟ですのでいろいろとご迷惑をおかけするかと
思いますが、スタッフの皆様、よろしくお願い致します。

投稿: ひろなおママ | 2009年8月28日 (金) 06時57分

一人でお泊まりは幼稚園のお泊まり保育以来。(ToT) キャンプも初めて。
親は不安だらけなのに、本人は『ターザンして、川にとびとめるかなア』
『楽しみすぎて、ドキドキする!!』とテンション高め↑↑
周りのお友達やスタッフの皆様にご迷惑かけていないかと、
とても心配ですが、本人はマイペースに大満喫してくるはず v(^o^)v
今日も快晴!きっと、富士山からの眺めもサイコー!ですよね。
満面の笑みで、どんなおみやげ話を聞かせてくれるか今から楽しみです。
スタッフの皆様、お手数かけると思いますがよろしくお願い致します。

投稿: とこママ | 2009年8月28日 (金) 09時15分

かけるを駅まで送る際、本人は荷物も持たずに歩き出しました こんな調子で3日間を無事に過ごせるのか一度に不安になってしまいました
普段、フワフワしていてあまり地に足がついていませんので、このキャンプでも随分とご迷惑をお掛けしてしまうのではないでしょうか・・・そればかりを心配しております
沢山の経験と思い出を持ち帰って来てくれる事をとても楽しみにしております

投稿: かける母 | 2009年8月28日 (金) 21時34分

お世話になっております ブログの写真で娘発見 元気にやってるかなぁ
娘にとっては初めてのドキドキキャンプ 小学校最後の夏休みの一大イベントです

日頃、自然の中で体を使って遊ぶ事がないので、すべてが珍しく楽しくて仕方ないと思います
たくさんのみやげ話楽しみにしております
スタッフの皆さま、最終日までどうぞ宜しくお願いします

投稿: ほのかママ | 2009年8月28日 (金) 22時59分

ひろなおママ>
ナオヤは初日は少し痛がっていたのですが、
今日はもうハイテンション
一発芸をバンバン見せてくれましたよ。
特に兄弟の掛け合いコントが面白かったです

とこママ>
トコちゃんはキャンプファイアーのダンスや歌で
大盛り上がりでした。
宝永火口後の温泉も嬉しかった様子で
その後のバスの中では
みんなでおしゃべりに大盛り上がりでしたよ。

かける母>
かけるは今日のキャンプファイアーで
得意の空手の形を披露してくれました。
ビシ!ビシ!とした動作に
みんなから歓声があがっていましたよ。

ほのかママ>
ほのかは宝永火口のつらい砂の坂道も
頑張って登って、女の子でもトップグループ
で登りきっていました
大迫力の富士山からの風景は
心に残ったことと思います。

キャンプ2日目にもなると
お互い間を置いていた友達関係も
ほぐれ、あちらこちらで爆笑のおこる
大家族のようになっています。
そしてアノ大迫力の6合目からの
景色は大きなインパクトだったので
はないかと思います
残り一日、みんなと思いっきり
自然を楽しみます!!

まりりん

投稿: まりりん | 2009年8月29日 (土) 00時26分

この記事へのコメントは終了しました。