« 親子遊牧民キャンプ① 始まりました!(1日目) | トップページ | 親子遊牧民キャンプ① 最終日!(3日目) »

2006年8月13日 (日)

親子遊牧民キャンプ① 2日目

親子で過ごすキャンプ、2日目。
今日はかなりハードな内容となりました。
朝起きて動物の世話。まる子のおいしい朝食で癒された後は、火山洞窟探険に出発だ!
ペルー(さやか)のスペインの友達も参加してにぎやかになった親子キャンプご一行は、
さまざまな伝説が残るその洞窟で、とっても楽しい(?)鬼の芝居を堪能して、
帰りがけにうまいジェ○○○を食べました。やっぱり夏はジェ○○○だねっ。

午後はキャンプサイトの横を流れる芝川で思いっきり川遊びとカヌー。
家族そろってターザンロープで川へダイブ! したり、川岸でのんびりする家族、

カヌーで滝に打たれる家族もたくさんいました。

昨日と同じく遠くの空でゴロゴロっと雷の音が聞こえてきて、
雲ゆきが怪しくなってきた夕方前・・・
熱気球隊長アッパーを筆頭としたチームバルーンは、
なんとか天気が悪くなる前に熱気球をあげようと動き出しました。
風が普段より強く吹く中、1回目の挑戦は・・・残念失敗!
もう一度1からやり直して2回目の挑戦! 結果は・・・・・・大成功! やった!
風があったために上昇する高さは少し制限されましたが、
それでも空の大散歩をすることができました。

夜の食事は子どものカレーと大人のカレー。
食事を終えて入浴してまったり・・・となるかと思いきや!!
参加者の強い希望によりキャンプファイヤーをすることになりました。
マサ、いのっち、ジミー、ペルーによる大キャンプファイヤー。
歌ったり、踊ったり、転げまわったり。そして夜はゆっくりと更けていきました。
大いに冒険して、大いに身体を動かして、今日もぐっすり眠れるかな?? (いのっち)

(写真左) 洞窟に向かう途中でシカの足跡を発見。どの指が発達したのだろうか?!
(写真中) 水をかけあって遊びまくりのカヌー
(写真右) さぁ大空高く飛び上がれよ~
Dsc_0036_1P1020382_2Dsc_0111

|

« 親子遊牧民キャンプ① 始まりました!(1日目) | トップページ | 親子遊牧民キャンプ① 最終日!(3日目) »

コメント

わたしは、2日目の朝、もえぎちゃんとめぐで、うさぎのえさやりに行きました。めぐが、うさぎをだっこしたい?って言ったので、だっこさせてもらいました。
だっこしたら、毛がふわふわしていました。もえぎちゃんもだっこしました。それで、二人で名前をつけました。名前は、白ちゃんと黒ちゃんにしました。さいしょにわたしが、黒ちゃんをだっこしました。もえぎちゃんは白ちゃんをさいしょにだっこしました。もえぎちゃんが、かわいいねと言いました。そうしたら、めぐが、かわいいよね。と言いました。わたしもとってもかわいいなと思いました。
3日目の朝、えさやりのとき、ちょっとおくれてしまいました。だけど、みんなが、にわとりをおいかけていました。わたしもおいかけました。にわとりはぜんいん家のなかに入りました。いのっちが、うさぎをだっこさせてくれました。白ちゃんをつかまえるときは、くびをもったのでびっくりしました。
おわかれの時、わたしはうさぎをさわりたいと言いました。それで、めぐと行きました。でも、なかなかさわれませんでした。にげちゃったから。
また、ホールアースに行ったら、うさぎをだっこしたいです。

投稿: たかやまなつき | 2006年8月14日 (月) 22時53分

僕は、今回で4回目の参加になります。
1日目は、雷がなったり雨が降ったりで心配でした。
雨が、やんだ後に展望台に行き見たにじのかかった富士山は、とても
きれいだったが、すぐに消えちゃったのは、残念!(T△T)
イノッチにすいかの種だけではなく実もくっついたのがおもしろかった。
2日目は、とてもハードなよていだった。車の移動中に寝たから
大丈夫だった。洞窟の中で聞いた水の音は、すてきだった。
熱気球は、1回目は、失敗。2回目で成功してよかった!
たくさんの友達ができたこのキャンプは、思い出に残る一生の宝物。

投稿: ひのき | 2006年8月14日 (月) 23時12分

スタッフのみんな、参加したみんな、楽しかった!ありがとう!
濃密な3日間でした。
”ぜんぶ”楽しかったです。

イノッチへ>「大きな歌」すばらしかったので、アップして!

投稿: ゆうじ | 2006年8月15日 (火) 13時52分

 キャンプたのしかったです。うさぎをだっこしたこと、キャンプファイヤーでおどったこと、気球が楽しかったです。また、あそびにいきたいです。 もえぎ

 三日間、ありがとうございました。
 娘は、帰りの電車の中で、「ぴ○○よちゃん」を、帰宅後は更に「コ○○ム○」をずっと口ずさんでいます。今回は参加しなかった息子にも伝播してしまいました。
 
 次回は、家族全員で参加したいと思います。 父

投稿: もえぎ&父 | 2006年8月15日 (火) 19時50分

楽しかった~♪
ありがとう!の一言につきます。

帰り道、夕食の時、そして今日も、3日間のいろんな話を家族でしては、笑っています。
どこかに出掛けて、こんなに後から後から話題があふれることははじめてです。それだけ、私たち家族にとって、心に残る3日間でした。

マサ、いのっち、ペルー、まるこ、ジミー、きゅうちゃん、めぐ、そしてアッパーを筆頭とするチームバルーンのみなさん、お疲れ様でした。
そして、本当にありがとうございました!

大きな歌!思い出しながら、今日も一日口ずさんでいました。
歌詞をぜひアップしてくださいな☆
いのっち、お願いね!

今回ご一緒したみなさん。
お世話になりました。みなさんと出会えたこの3日間に感謝!
ありがとうございました。

来年も参加したいよ~♪
マサ!お願いね☆

投稿: なつ | 2006年8月15日 (火) 23時58分

ぼくは、初めての参加でした。
1日目は、雷で川遊びが中止になっちゃいました。
でも、糸つむぎをしたので、楽しかったです。
すぐに、友達もできてうれしかったです。
その夜は、遅くまでおしゃべりをしていました。
2日目は、とてもハードでした。
最初に、洞窟探検に行きました。
中は、とても涼しく、水がぽたぽた、垂れていました。
次に、川遊びをしました。
水は、凍りそうなくらい冷たかった。(^-^)ノ
ぼくは、友達と一緒にカヌーに乗って、滝に突撃しました。
流れが激しいところを通ったので痛かったです。
最後は、熱気球に乗りました。
一回目は、残念ながら失敗。二回目は、大成功。
とても、高く上がりました。
3日目は、流しそうめんを食べました。

ホールアースの人たちは、みんな良い人でした。
また行きたいので、その時は、待っていてください、くまさん、いのっち!

3日間とても楽しかったです。


 

投稿: ほそっち | 2006年8月16日 (水) 11時43分

みんなコメント寄せてくれてありがとう!
この夏みんなと一緒にすごせてとてもいいパワーをもらいました。
楽しかったな。これからもホールアースに来てね~!

ではご要望にお応えして、「大きな歌~06親子キャンプ①~」をお送りいたします。
どうぞ~

 ♪大きな(大きな) 雨だよ(雨だよ)
   雷も(雷も) 鳴り出して(鳴り出して)
   停電して(停電して) 糸つむぎ(糸つむぎ)
   大きな(大きな) 雨だよ(雨だよ)

   大きな(大きな) 夜だよ(夜だよ)
   カエルや(カエルや) カニさん(カニさん)
   たのしい(たのしい) 世界さ(世界さ)
   大きな(大きな) 夜だよ(夜だよ)

   大きな(大きな) 洞窟さ(洞窟さ)
   光のない(光のない) 暗闇さ(暗闇さ)
   不思議な(不思議な) 地下世界(地下世界)
   大きな(大きな) 洞窟さ(洞窟さ)

   大きな(大きな) 気球さ(気球さ)
   1度目は(1度目は) 失敗(失敗)
   でも2度目で(でも2度目で) 浮かんだよ(浮かんだよ)
   大きな(大きな) 気球だよ(気球だよ)

   大きな(大きな) キャンプだよ(キャンプだよ)
   ホールアースに(ホールアースに) 集まった(集まった)
   親子が(親子が) つながる(つながる)
   大きな(大きな) キャンプだよ(キャンプだよ) ♪

ジャカジャカジャカジャカジャーン♪

投稿: いのっち | 2006年8月16日 (水) 22時22分

みんな温かいコメント、ありがとう!!
みんなの笑顔は僕にとっての最高の宝物です。
よーし、来年も頑張るぞー!!
みんなは何をしたいのかな?
教えてちょんまげ。

まさ

投稿: まさ | 2006年8月22日 (火) 12時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« 親子遊牧民キャンプ① 始まりました!(1日目) | トップページ | 親子遊牧民キャンプ① 最終日!(3日目) »