« 富士山冒険学校実況中継 | トップページ | 富士山冒険学校13日目 »

2006年8月25日 (金)

富士山冒険学校 12日目

ついにやってきた、日本最高峰への旅。大大冒険の日。
朝は3時半に起きて、目をこすりながら富士山へ向かいました。
富士宮口の新5合目を出発したのは6時過ぎ。
いくつかのコースに分かれて山頂を目指しました。

早いチームで登り6時間。
今回は18名の子が山頂へたどり着きました。
残りの子たちもがんばって、3250m以上まで登りました。
さすがは日本一の山、全員登頂させてはくれませんでしたが、みんながんばりました。

下山時には更なる試練が待っていました。9合目を過ぎた時点で、激しい雨と霧。カッパを着たけれど、みんなずぶ濡れ。それでも全員無事に下山することができました。

今日一日の自然に感謝。
がんばったみんなに拍手。
(たく)

01_2 03_3 08_1 02_3 04_2 06_1 07_4 09_1 10_1

カオル~~!頂上まで行けたんだねー。家を出る前少し自信なさそうだったから心配してたけど やったね~凄いよ!本当にがんばったね。お父さんも何度も写真の薫を確認して感動してました。拓人も健太郎もみんな凄いよ~~あと1日 うーんと楽しんでいっぱい思い出作って帰って
おいでー (追伸) おじいちゃんが寂しそうだよ   スタッフのみなさん悪天候の中 子供たちに貴重な体験をさせていただきありがとうございました。最高の夏休みになったと思います  感謝!!

投稿: カオの母 | 2006年8月26日 (土) 00時19分

キャ~、これ頂上の写真?  タカ、あなた写ってるじゃないの!
エ~最後まで登ったの?ウッソ~信じられない!
お父さんと、「今年は頂上まで行けなくても来年がんばればいいよね」
なんて話してたから3000mまで行けただけで十分だと思っていたのにすごいね~。
お父さん今日は当直でいないから朝一番に知らせとくね。
おめでとう。

投稿: ひとみ | 2006年8月26日 (土) 00時48分

健ちゃん頑張ったね!えらいね!凄いね!
お母さん凄い感激してるよ!!
何度も写真見ました、本当に凄いよ!
帰ってきたらお話たくさん聞かせてね。

投稿: 健太郎ママ | 2006年8月26日 (土) 01時30分

隆 登頂おめでとう 五合目の写真に姿がないから体調崩したか心配してました お父さんは絶対登ってるって言いきっていたけど・・・
朝 写真見て涙がでました お母さんが行った事のない場所それも日本一の山に登ったんだね すごいね 頑張ったね
あと一日残りの時間も楽しんで下さいね
数々の貴重な体験をさせて頂いたスタッフの方々に感謝いたします
本当のありがとうございましたm( _ _ )m

投稿: たか母 | 2006年8月26日 (土) 08時41分

海斗へ!
富士山の「てっぺん」おめでとう!
空手と同じで「てっぺん」に行くまでは辛いけど、「てっぺん」に到達した時の気分は行った者しか分からない。ご苦労様です。
さあ!次の「てっぺん」目指してがんばろう!

投稿: 海2の親父 | 2006年8月26日 (土) 17時55分

この記事へのコメントは終了しました。